てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 雨にも負けず・・・

2007年12月19日

雨にも負けず・・・

こんにちは Han-Zo です。

雨にも負けず・・・

今日は朝日が入ってこないせいか寝坊して8時半に起きました。最近は雨が続いていますね、といっても2日しか続いていないのかな。沖縄の冬らしいと言えば冬らしいのですが、できれば晴れてほしいものです。

そろそろ研究の方を進めようと研究室に顔をだしてみると、来客があったもよう。

更に、何とッ!! 貴重なサンプルを持参していただいていました。

ありがたいことです。頭が上がりません。朝の気だるさから一変、一気にテンションがあがりました。

それから、昼ごはんを食べるのも忘れて後処理をしていました。

人から親切をされると、こちらからも人に親切をしたくなりますよね。そんな正の循環(!?)を肌で感じることができた素敵な日でした。

午後からはいつもの事務的な仕事をして適当な頃合いで帰宅です。やりたいことはいっぱいあるんですが、それ以上にやるべきことが沢山ある。その区別と折り合いに悩んでいる今日この頃です。

写真は雨のなか負けずに咲き誇っていた ホコバテイキンザクラ(Jatropha hastata) です。雨が似合うと思うのは私だけでしょうか?この花は年中咲いているのではないかと思うほどよく咲いています。実際のところはどうなんでしょうかね。調べてみると面白いかもしれませんね。使用機材は OLYMPUS SP-550UZ です。

それでは長々とお付き合いありがとうございました。




Posted by 植物班 at 21:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。