てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 12月30日23時46分

2007年12月31日

12月30日23時46分

ただいま帰ってまいりました。

得るものが多い年末でしたー。楽しかったー。でも疲れたー。

とりあえず今日はもう寝ます。

明日は朝から所用があって、そのまま帰ってくるのが元旦の夜になりそうです。

動くぞー。

12月30日23時46分


昔に撮ったリュウキュウヤマガメ(Geoemyda japonica)です。方言名はヤンバルガーミーやヤマガーミーなどと呼ばれているようですね。このときは他のみんなを待たせてひたすら撮影していたような気がします。付き合ってくれたみんないまさらだけどありがとうー!! 撮影機材は Canon の Power Shot G3 です。なぜガーミーかというと整理していたら出てきたからという単純な理由からです。まぁ、歩みがのろいというのも掛けてもいいかなと思ったのですが。実際にガーミーに会ってみたらそんなこと無いですね「ブフー、ブフー」と鼻息荒く、さっさと逃げていかれましたね。

それでは皆様良いお年をッ!!



Posted by 植物班 at 00:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。