てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › ミナミコメツキガニ~

2008年01月24日

ミナミコメツキガニ~

ミナミコメツキガニ~


今日は干潟に行ってきました。

実は、私沖縄にいるのに海には余り行った事がない!

行くとしても海岸を歩いて漂流物拾い(主に漂流種子)

もしくは、海岸性の植物を見て回っているだけでした。

しかし今日は海に詳しい友人が全体の75パーセント!!

というか私以外は全員海屋(海の生き物にある種の変態的な興奮を覚える人達(笑))


いやー、今日はいい刺激になった。

たまには普段やらないことをしてみるのも良いものですね。

そんな中、今日はじめて私はミナミコメツキガニを見ました。

カニは普通横に歩くというイメージがあるがこのカニは実は前に歩く!

見た目がかわいいーー!!

砂に置くと回転しながら上手にもぐっていく!!

優秀ですね~。

動画できればあげたいんだがあげれるかな?

しかし、実は今回 「雨、逃げ出した後・・・part.2」 だったりする。

「見たくない、見たくないよっーー!!」 と言うわけでやっちゃいました。

ただいまデンマーク産のじゃじゃ馬のアンニュイなあの子と戦っています。

(要はデンマークの方が書いた論文)

まぁ、いい気分転換になった!!

日々いろんなことを糧にがんばってまいりましょっ。

ではでは、失礼しました。

ところで、いつになったら真打が出てくるのでしょうか、

蜜柑☆、ならびにゴノポディウムの君、

そして、( ><)ワカンナインデスの君。

ブログの更新楽しみにしているよ!!





Posted by 植物班 at 21:55│Comments(1)
この記事へのコメント
 Shasです。
 僕も期待期待。広〇のみなさんに早いとこ
 どっかのだれかさんのお話を読ませてあげたいぜ!

 外に出ることが刺激になることってあるよな。
 人間、単調じゃだめじゃ!
Posted by 植物班植物班 at 2008年01月25日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。