てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › ちょっと危険な感じ…!?

2008年06月04日

ちょっと危険な感じ…!?

こんにちは Han-Zo です。
沖縄ではようやっと梅雨って感じで雨が降っています。
あ~、洗濯物がクライシス!!

いきなり話題が変わりますが先日、Ta先生からいただいたパパイヤ(Carica papaya)が
いい具合に色づいていたので一人で食べるにはもったいないということで栗鼠栗を呼んで
パパイヤを貪りました。
以下がパパイヤの断面図です。いい具合に熟れています。
ちょっと危険な感じ…!?

まぁ、それはそれでおいしくいただいたのですが、今日突然に4cd から連絡があり
なにかと思ったらカニがいっぱい取れたので昨日の栗鼠栗のお礼も兼ねて一緒に
食べないかということでした。
もちろん断る理由もどこを探しても見つからなかったので、お言葉に甘えさせていただきました。
そして出てきた料理が下の写真です。
ちょっと危険な感じ…!?
カニ(ガザミの仲間?Portunus spp.) を姿のまま鍋に放り込んで(あとは玉ねぎかな)、コンソメを
ぶち込んで味を整えた、まさに男の料理です。
最初こそカニとコンソメって合うのかなと懐疑的でしたが、いざ食べてみるとなんのことはない
とても美味しかったです。

また是非やって下さいねっ!! 楽しみにしています。


タグ :ガザミ


Posted by 植物班 at 00:08│Comments(3)
この記事へのコメント
実家に帰り先を生きるため日々特訓の蜜柑☆です。

現在調べ物の必然性でネットカフェに寄りーの時間余りーの一息付きーのこっち来ました。

…いいなぁ、ガザミン。

お土産買ってくるからお返し期待しやす。

あと月曜に帰るんで誰か迎えに来てくれると嬉しいなぁ。
Posted by 蜜柑☆ at 2008年06月05日 17:25
久米島から帰ってきました。
カニ料理・・・実に不安イッパイでした(汗)
私、料理レベルは下の下なので・・・

とりあえず、タマネギいれすぎましたね・・・
スンマセン。
やっぱり、料理はあの男に頼むべきか?!

月曜は栗鼠栗もフリーのはず(無責任)
Posted by 4cd at 2008年06月06日 22:29
>4cd
私って誰のことなんでしょうね?

まぁ、それはさておき料理本当に美味しかったですよ~。
ご謙遜をなさるなや。

>蜜柑☆
修行頑張っているようでなによりです。
男子三日会わざれば…なんとやら
刮目して待っていますよ~。
Posted by Han-Zo at 2008年06月07日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。