2009年03月08日

全国津々浦々!!


更新ねぇ!


だから更新します。





どーも、蜜柑☆でーす。
実家に寄生虫でテンション低めでお送りいたしまーす。

あながち間違いじゃないっ!!

はい、面倒なテンションの上げ方はスルーしましょう。

班員も寄生中で忙しいかなぁ~?
自分も まぁ忙しくないこともありませんよ。

今日はなんと、渋谷のNHK放送センターのところでやってる
ふるさとの食 にっぽんの食
というイベントに行ってまいりました。

いや~、中々 面白かったですよ。

牛の塊を焼いてたり、
鮎の塩焼きなんか丸ごとあったり。

そして何より
八女
ね。

……いや、馬鹿にしてるんじゃありませんよ。
お茶あったし。蜜柑あったし。

何より、他に福岡の店舗ありませんでしたしね。
本当に八女は頑張っていると思います。

今回のイベントとは関係ありませんが林業も盛んですし
H2さん(L大生)の出身地でもありますしね。
侮れないところですよ。

最近 様々な場所で地名を目にしますし
八女プッシュの力を見習わなくてはいけません。

女八人寄れば文殊文殊の知恵ですよっ!
適当ぶっこきました。

他にも広島は店舗出してましたね。
お好み焼きありましたよ。
あと ままかり。
焼き牡蠣なんかもありましたね。

残念ながら京都は見かけませんでした。
ぶらりぶらりと 見て回ったので、ひょっとしたら見落としたかも。

そうそう、忘れちゃいけないのが沖縄ですよ。
もちろん沖縄もありました。

店舗の場所が悪く、ちょっと品物が多くてインパクト薄いかな~
いやいや、頑張っておりました。
スターフルーツは完売できたのかな?

でも行って一週間経ってないですが懐かしいものがありましたね。

島ラッキョウ 島豆腐 スターフルーツ フルーツパパイヤ パッションフルーツ くるま麩 ゴーヤ ジーマミー豆腐 ナーベラ こーれぐーす ソーキそばセット泡盛ミニボトル オリオンビール 

(順適当)

とりあえず挙げるだけ挙げとけばヒット数上がるかなと
腹黒いことも考えながら思い出せるだけ書きました。

しかし……ひとつだけ、これでいいのかなと……。

や、確かに沖縄ぐらいじゃないと見ないし、
沖縄名物と言えなくはないんですが……


えーっと、150円ルートビアが売っておりました。

写真は無いぜ!
人ごみで死に掛けました!!
東京なんて生き物の住むところじゃないんだぜっ!!

気をつけろ!





同じカテゴリー(料理? それ本当に料理の話?)の記事
ピヨピヨ
ピヨピヨ(2010-06-07 21:57)

今夜は眠れない
今夜は眠れない(2008-12-03 02:01)

ハ〇じゃないっ!
ハ〇じゃないっ!(2008-10-14 22:38)


この記事へのコメント
物産店をイメージしちゃいましたが・・・
れっきとした、イベントなんですね。

おもしろそう!!

京都は・・・
八橋とか変な野菜ぐらいしか思いつかないですが・・・

栗鼠栗「五十音順(敬称略)でお願いしま~す。」
Posted by 4cd at 2009年03月09日 16:48
八女プッシュありがとうございます。

久方ぶりに八女に行ったらネットを扱える環境に出会えず
思わず苦労しました。

しかし、ネットがない環境というのもいいものですね。
日がな一日本読んで、外に出て生き物観察して、写真とって、と
夢のような日々をすごしておりましたよ♪
Posted by Han-Zo at 2009年03月11日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。