てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › あぁ、今宵は**にはいい夜だ › まだ一斤もパンが残っているから、この世界は闇じゃない

2009年05月21日

まだ一斤もパンが残っているから、この世界は闇じゃない

オッス、オラ蜜柑☆。
オラァ驚れぇちまったよ。

どうやら Shas のやつ、今日から本島に戻っているみてぇじゃねぇか。
おかげでオラは一人で羽根を伸ばせるってわけだ。


……家事怠けそうで怖いよぅ。

そんな蜜柑☆の ロンリー ★ ナイト を彩る初夏の夜の体験です。





それは、昨晩のこと   

昨日じゃロンリーじゃねぇじゃん!

いえいえそれは違います。
人は生まれてから死ぬまで孤独なものなのです。
他者と自己とに完全な一致が不可能である以上、人は孤独に苛まれます。
だから、人は温もりを求めて交わり、触れ合ってゆくのです。
孤独が辛いものだと知っているから、温もりが尊いものだと知っているから。

ハイハイ! ここら辺は Han-zo の 鉄壁のスルー が入るのでこんなもんで。
どうせ戯言です。気にしないで下さい。

で、昨晩ですよ。

昨夜は繁華街近くでヴイヴイ言わせてたんですが
(いやいや、単に集まりがあったからそれに参加しただけなんですが。ってかヴイヴイて
帰り道、自分の家までは畑ばっかで街灯が無いんですよ。

んでですね、自分は車の免許を持っていないものでして、
真っ暗な道をチャリンコで軽快に飛ばしていたわけですよ。

え? ライトはって?
それは、君の輝きが眩しすぎるから
ゲフンゲフン

いやいや一人だし。ロンリーって言ったじゃないですか。

おっと、別に鼻が赤いわけでも 太〇拳を極めているわけでもありませんよ。
数日前の Shas じゃあるまいし。

ひっかる Shas のあたまから farewell (farewell) ♪

おちて ゆくよ ひろがるパノラマ~ ♪

スイマセンでした!

もう説明が面倒臭くなってきたんですが、ライト買ってないんすよ。
近いうちに買うんでご勘弁。

幸い 道は2斜線で
車通りも少ない道ですし、雲も出ておらず、
ボンヤリと周囲の景色が見えるためにゆっくり走れば問題ありません。

疲れていた蜜柑☆はとっとと帰って寝ようと思っていました。
すると、急に前方から光が!

馬鹿な! さっきまでなかったし車の気配も無い!
それに人が放つには高すぎる! ここは車道だぞ!

慣性の法則に従い、
自分が出しているスピードよりもわずかに早くその光が近づき、
そして、それはよく見ると   



…………ホタルでしたぁ

またホタルネタかよ!
だって綺麗だったんだもん!

空に星 遠くに街灯 傍ホタル

まさに、遠中近を彩る、エレキテルパレードやぁ。
エレク〇リッ〇パレードではございませんので黒服の方、来ないで下さい

数こそ少ないですが、風に沿ってホタルが飛んでは消えるというのは
中々魅惑的な光景でしたよ。

光が無いから見える。
そういうこともあるわけですよ。

こんなにホタルの光とは。
こりゃ家に帰れってことですかね。

でもよい子は真似すんな!
道交法違反だ!
何よりハブに気をつけろ!


気をつけろ!




同じカテゴリー(あぁ、今宵は**にはいい夜だ)の記事
おはよう。
おはよう。(2008-02-11 07:22)


この記事へのコメント
楽しそうで何よりっす!!
こちらも昨晩久々にshasさんと話せて楽しかったですけど…
裸のおっさんの真偽とかアホなことしか話せませんでした。
まぁ、それはそれで良かったです。

そして、道交法違反っすね…確かに
久米島の夜はロマンチックですね〜
Posted by 4cd at 2009年05月22日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。