てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › ダレトク › キチガイ地獄外道祭文 ‐一名、狂人の暗黒時代 ‐

2010年04月12日

キチガイ地獄外道祭文 ‐一名、狂人の暗黒時代 ‐

思いの外用事が速く済んだので映画観てきましたーッ!!
予告編から気になってた映画がちょうど上映されてたーッ!!

タイトル; 「シャッター アイランド」http://www.s-island.jp/



*以下ネタばれがあるかもです。
純粋に謎解きがしたい場合は見ないで下さい。 あと、R18かも・・・

スカラカ、チャカポコ、チャカポコ・・・・・・。

夢野久作と云う人の「ドグラ・マグラ」という作品をご存じでしょうか?

昭和10年(1935)初版のちょいと古い小説なのですが・・・。

これを読むと、一度は精神に異常をきたすと云われている奇書です。
(高校の頃この本買ってきたら親から蔑んだ目で見られました。まぁ表紙が表紙だしなぁ)

正直な話予告観た時点でこの小説が頭の中を駆け巡っておりました。

はてさて鑑賞後はどうかというと、

変わらずでした。

加えてDisturbed の「Inside the fire」のPVがエンドレスリピートでした。
(*注意;夜一人で見ない方がいいかも http://www.youtube.com/watch?v=rxujAPhxlo0

Give your soul to me For eternity release your life to begin another time with her
And your grief with me there's another way release your life
take your place inside the fire with her

(Disturbed 「Inside the fire」)


ちょっとした仕草、目配せなど細かい点に凝っていて確かに面白い映画でした。

そして、個人的には最後の主人公の一言が、意味深で印象に残りました。

お時間があれば如何でしょうか?



同じカテゴリー(ダレトク)の記事
新年度です。
新年度です。(2012-04-02 19:06)


Posted by 植物班 at 00:12│Comments(0)ダレトク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。