てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › ダメ人間のぼやき › だが、しかし・・・だが、しかし・・・

2010年05月03日

だが、しかし・・・だが、しかし・・・

どうも、栗鼠栗です。
昼頃、サンプリングの準備で研究室に来てみた。

ウェットスーツを干しっぱなしだったのを思い出す。
直接日に当たらないとはいえ、
ウェットスーツを外に出しっぱなしは劣化するので、良くない・・・
涼しげな風と陽気な日差し
そんな爽やかな午後のベランダには

変わり果てたウェットスーツの姿があった・・・


だが、しかし・・・だが、しかし・・・

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ・・・(心の声)


そこには
ドバトの糞にまみれたウェットスーツがあった・・・

実はL大周辺にはドバトが結構住み着いている。
イソヒヨドリに比べ目立たない存在ではあるが、学部棟で雛を育てていたりする。
想定できたはずであるが、
いままでこの場所でこんなことはなかったから大丈夫、と思っていた・・・

昨日、久々に車の掃除をしたときも
そこかしこに付いたイソヒヨドリの糞を掃除しながら、
「これも共存だ(笑)」
とか、思いながら掃除していた。

そう、今回の場合も
ウェットスーツをベランダに出しっぱなしした私が悪いのである。
水で洗い流せば良いこと!!
だがしかし・・・だがしかし・・・

水で洗い流してみればどうってこと無かったのですが、
チャックに糞が引っかかっているのを剥がすのが、大変でした。

ちょっとブルー・・・どぴゅう~




同じカテゴリー(ダメ人間のぼやき)の記事
写真公開
写真公開(2013-11-29 21:58)

まだまだ夏休み
まだまだ夏休み(2012-09-14 00:35)

対巻貝用生物兵器
対巻貝用生物兵器(2012-07-26 18:21)


この記事へのコメント
最近ツいてるね!!(^^)
Posted by Han-Zo at 2010年05月07日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。