てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › リア充爆発しろ › 新番組 R・O・S ~恋はいつでも突然死【サドン☆デス】~

2010年07月25日

新番組 R・O・S ~恋はいつでも突然死【サドン☆デス】~

はい、どーも。
ラジカル カジュアル 変態仮面
恋の必殺 交渉人【ネゴシエーター】
、蜜柑☆です。

っざけんなぁっ!!

いつになくハイテンションでお送りする今回は恋のお話です
ヒューヒュー。
うぜぇっ!!




して。
本題に入る前に夜の生活について少し触れた方がわかりやすい。

夜間の間、特にやることもないのでネットをしたり、
あるいは守衛さんたちとお茶を飲んだりする。
時には近所に住んでいる先生なども交えて
テレビを見たり話をしたりしながらそれぞれ時間を潰している。
(つってもベトナム語で普通に話をされると当然わからないわけで
 ほとんどの間はボーっとしている。
 まぁお茶飲めるし夜風は気持ちいいし)

そんな感じで毎晩を過ごしていたわけだが、事の発端は一昨日。
宿となっている日本人学校に一人の新しい人がやってきた。
女性である。

実はこの人、フエで一度会っていたのだが全く覚えていない。
ちょっと申し訳ないかとも思ったが、
むこうもこちらの名前を覚えていなかったし、まぁ別に良いだろう。
一目会っただけだし。

んで。
一昨日の晩も、近くに住んでる先生も交えてお茶を飲んでいた。
いつもの通り、ぼんやりとしながら思索にふけっていると、
(確かこの時は男女の営みについて考えていたと思う。
 いや、エロじゃない方向で)
先生から急に話をふられる。
どうやら新しく入ってきた女性の話をしていたらしい。

午後から出る用事もあったので一言程度しか話していないのだが、
一応知っていることを話してみる。
自然、二言三言で終わる。

すると、何故かテンションの上がる先生。
どうやらお気に召したらしい。
……何で?

そして何かコーヒーに誘ってくれるように頼まれる。
……まぁいいか。
この先生には言葉を教えてもらったりコーヒーおごってもらったり
色々とお世話になっている。
それぐらいは別にかまわないだろう。

今思い返せば、
この時うっすらと、やな予感がしていたような気がする。

翌日(更新日の前日)。
夕食後にカフェエに行きませんかと誘ってみる。
快諾。
仕事は済んだと先生の到着を待つ。

で、先生が来てからももう一人の人待ちでお茶を飲みながら待つ。
その女性と先生と三人で座っていたのだが……え? 何この空気?
先生が若干 挙動不審。

え? 先生落ち着いてください。
僕なんかにかまわず素敵なエロトークでも展開してくださいHAHAHA。

まぁ実際、そんなに酷い空気でもなかったので
いつも通りぼんやりとしながらお茶を飲む。

寂しさとは何かについて考えていたところ
(中二臭くて生きてるのが辛い)
一緒に行く守衛さんの一人が戻ってきて、お茶の飲み方について注意される。
……いいじゃん、別に。グビグビ飲んだっていいじゃん。

ちょっと話をしてからカフェに向かうことに。
移動手段はバイク2台の二人乗り。
ベトナムクオリティ。

そして、先生と守衛さんがバイクにまたがり、
女性は守衛さんのバイクに乗って行ってしまう。

切れる先生。

…………あー。
そういえば守衛さんのバイクに乗れみたいなこと耳打ちされたけど
前後になんか慌ただしかったし
一連の行動になんの違和感もなかったですよ?

いや先生落ち着いてください、運転荒いですよ。
思春期草食系男子中学生ですか。
いや先生落ち着いてください、成人男性でしょ?
その態度、正直引きますよ?

さて。
既にもうお腹いっぱいなのだがカフェに到着。
先生に促されて入店。

席の前で先生と反対側の方に勧められる。
まぁそうでしょうね、えぇ、異論何てございませんから。
奥の席に座る俺。
ついてくる女性。

…………。
面倒くせぇな

まぁ先生。
とりあえず同じ席につけたんですから。
あとは自分の話術や何かで何とかしてください。
惚れた腫れたて他人の力を借りるもんでもございませんでしょう?
別段彼女と親しいわけでもございませんし。
こちらはいつも通りぼんやりしておりやすから。

~男子思考中~

……壁紙の模様に直線をイメージしながら遊んでいたら注文がきた。
しかし……時折くる先生のネタがうぜぇな。
もう説明するのも辛い。
とりあえず会話に突破口を求めて言ってみる中年か。

まぁ先生。
僕の事は放っておいてください。
何か困ったって僕何もできやしませんから。
恥じらいや照れが許されるのは純情系乙女だけでございましょう?
僕はウマですらございませんですよ。
こちらはバナナミルクセーキ(なのか?)でも飲んで楽しんでますから。

~男子嗜好中~

        
「はい?」

いや先生。
そんなこいつわかってねぇよみたいな顔されても知りませんよ。
あんたのハチミツ授業の中にそんな単語ございませんでしたよ?

        
「はい?」

いや先生。
いい加減そのネタに飽き飽きしてきませんか?
もう来てから一時間以上経ってますよ?

……
…………
……………………


ふぅ。
どうやらようやく帰るらしい。

ま、色々ありましたけど終わってみれば良いお話となるものですよ。
正直、先生には感謝していることも多いですから。
最近は中々外に出る機会も少ないもので、
外でお茶飲むだけでも結構な気分転換になるんですよ。

接点はできたんですから、後は頑張って下さい。
あんまり急ぎすぎると、壊れるのも早くなっちまいますよ。
ゆっくり愛とやらでも育ててみて下さいや。
さてさて、お若いお二人にまかせて、老兵はただ去るのm   

「明日一緒に遊びに行きましょう」


……………………(*´^ิ益^ิ`*)


予告っ!!
明日のラジカル・O・スターは!
恋の郷愁部隊は見敵必殺【サーチアンドデストロイ】!!
遊びに行った先で突如襲ってくる特殊部隊っ、
特攻野郎ωチームっ!!
周囲を包囲し、殲滅戦に打って出るっ!!
拍車がかかる先生の挙動不審!!
何でもいいけど俺に迷惑をかけるのだけはやめてくれ。

「恋愛が許されるのは、二次元の中だけだ」


次回、第二話「もう止めて」。

ぜってぇやんねぇからっ!!!!



同じカテゴリー(リア充爆発しろ)の記事

この記事へのコメント
ネタなのでしょうか?
面白いので恋のキューピッドもっと頑張ってください。
お茶の飲み方に作法でもあるのでしょうか?
う~む

栗鼠栗「火の用心!マッチ一本火事の元~」
Posted by 4cd at 2010年07月26日 13:30
犬も食わない話に巻き込まれるのだけは
マジで勘弁ですね。
ただの恋バナならまだしも。

Ω\ζ°)チーン
Posted by Han-Zo at 2010年07月26日 13:40


マジ乙
Posted by shas at 2010年07月26日 21:59
楽しそうですね。
Posted by うんこくさい at 2010年07月28日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。