てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 料理? それ本当に料理の話? › 戦場、男女共に。

2008年02月10日

戦場、男女共に。

蜜柑☆ 「先生!男子が!そわそわしていて落ち着きません!
      先先!女子が!友チョコばかりでこっちきません!」
心男先生「うるさい!黙れ!俺の心を乱すな!(アブラナの花もって)
       くれる!くれない!くれる!くれない!
      
だぁっ、むしろ俺が作る!

と、言うわけでぇ、今日は
「貴様は甘い。
 チョコレートが、ただ甘いだけだと思っている貴様は甘い!

 これが酒のつまみになるチョコレートだ!!
をお送りします。

………

蜜柑☆ 「先生!男子が!女子より若干多いです!
      (約113万人、50代以下)」
心男先生「そうか!だったら!
       つがいピンつがいつがいピンつがいピンだ!」
蜜柑☆ 「ピン、ピン、ピン、ピン、ピン、ピン、ピンですね!」
心男先生「そうだぁ!よく聞け!
モテる男はただの男だ!!
     モテない男は傷ついたただの男だ!!

皆生物学的にはどちらも雄なんだよぉ!!

蜜柑☆ 「……先生がモテないのは、単純な精神的ヒキコモリと純粋に魅力がないからだと思います」
心男先生「ほぁっ!!」



蜜柑☆ 「はい、と言うわけで、本日は私の旧友、
      心男先生を招待してお送りします。ちゃけ4cdのパクリです」


心男先生「わたしが訓練教官の――」

蜜柑☆ 「先生は他人には鬼軍曹、 自分には
      新婚娘生まれたてのパパさんレヴェル
      に甘い人ですから気をつけて下さいね。
      本日は
      『甘いもの嫌いの相手にも送れるヴァレンタインチョコ』
      を紹介したいと思います。
      もう気づけば一週間切りましたよ、バレンタインの。
      腹が立ちますねぇ。人生なんてシャボン玉ですよ?
      お前らバレンタイン先生の何を知っているんだ、
      って話ですよ。
      どうせもらえないし、甘いもの嫌いだし
      (↑唯一の言い訳的慰め)
      これは現代の社会問題である格差社会に貢献している!
      国会に申請して法的に取り締まるべきだ!!

      なんて感じは駄目ですか?
      国会中継を見ていたら通りそうな気がするんですけど……。
      ちょいとウガッティでしょうか?」

※ウガッティ
  穿った、の擬人化。漢字に比べて愛らしさがどことなく毛穴からにじみ出ている……気がする。

心男先生「口で――」

蜜柑☆ 「今回ご紹介するチョコレートは去年4コマ雑誌に載っていた
      ものですが、ちょっと作品名や作者名を覚えてないもので
      もし知っている方がいたら教えてください。
      宣伝させていただきます。
      そのまま紹介するのでは味気ないので、
      ちょびっとだけアレンジをくわえたものを紹介しましょう。
      Bナンバーなんで手を加えなきゃ気がすまないんですよ。
      血液型をこう言うと格好良くありません?」


心男先生「ふざけるな!大声を出せ!――」

蜜柑☆ 「はいっ、というわけで、用意するものはこちらです。
      
       ・クーベルチュールチョコレート
     ・ポテトチップス
     ・チーズ
     ・(いり豆)

      
       以上です。

        クーベルチュールチョコレートとは、
      製菓用の加工しやすいチョコレートのことですね。
      普通のスーパーには売ってなかったりするので
      インターネットか大きめのお店、
      製菓の材料が充実しているお店に行きましょう。
      少なくとも県庁前の『パレットくもじ』にいけばあります。
      通常のチョコの場合はちょと味がありすぎたりしますね。

        ポテチはうすしおがオススメですね。
      というか、それ以外で試したことがありません。


         チーズは、ちょいと香りが強いものの方がいいかも。
      匂いが苦手な人には薄いものがいいでしょうが、
      カカオの香りも強いので大体は薄れます。

      
        いり豆がオリジナルですね。
      節分のあまりを入れましょう。
      意外といり豆入りチョコレートっていけますよ」


心男先生「その日までは――」

蜜柑☆ 「それでは、作り方の方に参りましょう。
      実は超簡単
       1、チョコ、チーズを刻み、ポテチ、いり豆を潰す。
        (ここでよくやらないと後がちょいと面倒です)
       2、電子レンジに入れて1分レンジでチン
        (うろおぼえです。量にもよりますので、様子を見ながら)
       3、書き混ぜてもう一度レンジで1分チン
         (融けなかったらもう一度混ぜ合わせて。
          ここまでは湯せんでも可。面倒臭がりなので)
       4、溶けたらその他の材料を入れてよく混ぜ、形を整えて
         (自分面倒臭いので適当にまとめています)
         後は冷やすだけ。
       出来ました!
      難しいことは一切ありません。
      電子レンジも過度にかけなければ大丈夫でしょう」


心男先生「両生動物の――」
 
蜜柑☆ 「分量もいつもながら適当です。
      チョコレートは全体を覆えないと悲惨なので
      チョコをベースに。
      ポテチ一袋とかチーズとか買えば大体あまるので
      適宜量を調節。
      ポテチが多ければ歯ごたえの良いものが出来、
      チーズが多いと濃厚な味になります。
      いり豆はアクセント感覚で入れすぎないほうがいいかと。
      ぶっちゃけ、ポテチかいり豆のどちらかでいいんですけどね。
      ただし、ポテチ無しの場合はおつまみ用のピーナッツの
方が
      いいと思います。ちょいと塩気が足りないもので」

心男先生「平等に価値が――」

蜜柑☆ 「はい、先ほどもおつまみ用を使えといいましたが、
      実はこれ、洋酒のいいつまみになるんですよ。
      甘いもの嫌いのお酒好きにオススメできますよ。
      まぁ、使っているものが脂肪分と塩ですから、
      合わないはずはないと思うんですけどね。
      高カロリーなんで少量ちょっと奇麗に整えて
      簡単でも、手作りでこれだけやれば
      きっと喜んでくれると思いますよ」


心男先生「まるで、そびえ立つ――」


蜜柑☆ 「実際、最近は手作りと称した変形品が多いですからね。
      全国の男性の皆さん、騙されないようにしてくださいね。
      わかってるよ!こんなこと言ってるからモテないんだよ!
      あ、ちなみ愛情が篭っている場合は別ですから。
      あるいは初々しさとか、不器用さとか。
      それぐらいの機微はわかるよう努力しましょう。
      そんなのわかったら苦労
   (以下略)」


心男先生「起きろ!起きろ!起きろ!――」

蜜柑☆ 「はい、というわけで今日はこの辺りでさよならしましょう。
      皆さんも、来週の戦地で栄光の勝利が得られるよう、
      御武運を祈っております。
      蜜柑☆はビターなチョコが大好きですッ!!
      (さりげなくない要求)

      すっきりしたところで、今までろくに喋らせなかった
      心男先生の言葉で締めましょう」


心男先生「本日を持って、貴様らは――」

蜜柑☆ 「ありがとうございましたー」



※今回の先生の元ネタ(『もとねた』と打ち込んだら『下ネタ』って出てきたよぅ)を知りたい方はこれを見ましょう。
  ちなみに、余りお上品ではない、むしろ大分お上品ではございませんので、
  汚い言葉等を見たくないという方は見ないで下さい。
  その際生じたいかなる不快感も自分では責任を取りかねますのでご了承ください。




同じカテゴリー(料理? それ本当に料理の話?)の記事
ピヨピヨ
ピヨピヨ(2010-06-07 21:57)

全国津々浦々!!
全国津々浦々!!(2009-03-08 16:52)

今夜は眠れない
今夜は眠れない(2008-12-03 02:01)


この記事へのコメント
ネタが、ネタがー。

どうした?パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様?

こんな感じの使い方でいいのかな?
Posted by Han-Zo at 2008年02月10日 11:52
okです。
余裕ぶってニヤニヤ笑いながら言うと、きっと撃たれます。
Posted by 蜜柑☆ at 2008年02月10日 13:12
昨今、ポテチョコなるものが商品化されていますね。
SM〇PのIさんがCM出演されていますね。
いや、そんな既製品と同一視しようとは思っていませんよ。

栗鼠栗「先生!!私いまだにピンです!!」
4cd「・・・」
栗鼠栗「先生!!せめて何かしらレスポンスしてください!!」
4cd「確かに、男としてはどうしてもそわそわしてしまう時期ですね。」
栗鼠栗「そうかー!!だったら!!」
4cd「とりあえず、あんなブログを書いといて反省してないね。」
栗鼠栗「・・・」
4cd「しかも、徹夜でスマブラX?」
栗鼠栗「いや~。カービ〇好きなら滾るで!!あれは・・・」
4cd「メタナイ〇とかデ〇デ大王が参戦らしいね。」
栗鼠栗「それもそうだが、対戦ステージにハルバードができたんよ!!しかも、2連主砲も背景で参戦してるんやぞ!!BGMもハルバードステージ2種類アレンジバージョン!!アドレナリンばら撒きまくりでっせ!!デ〇デ大王の必殺技も〇×△◇◎※〇×△◇◎※・・・」
4cd「コメントに託けて、スマブラとカービ〇談議をしては・・・だからモテないのか~。」
栗鼠栗「でも、今年のバレンタインは貰えるあてあるしぃ~」
4cd「親から?そういや来てたね。」
栗鼠栗「いや、あれやなくて、後輩が『木曜にみんなに配ります。』って言うてたやん。」
4cd「それは所謂義理チョコですね。」
栗鼠栗「本命なんてあるんですか?」
4cd「まぁ、貰えることに感謝しないといけないけど、果たして間に合うのか?」
栗鼠栗「あ・・・また遠征か・・・」
4cd「今年もノーチョコでフィニッシュです。どうもありがとうございました~。」
Posted by 4cd at 2008年02月10日 21:02
4cd正解。
それも見て思いついたらしいよ。

泣くな、4cd。
辛いことは誰にでもある。
だから………

俺がお前にチョコをくれてやる!!

そしてもらったチョコが男のみという悲哀を味わうがいいッ!!
俺は去年、もらったチョコが0で作ったチョコは全部男に食われたっ(二笑
いっそ笑えぇぇぇぇぇぇぇ!!

※二笑
 一笑の二倍………。
Posted by 蜜柑☆ at 2008年02月10日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。