てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 世の中のミステリー › 聞くも涙 語るも涙、でも泣きたいのは俺の方だ!

2009年09月30日

聞くも涙 語るも涙、でも泣きたいのは俺の方だ!



二ヶ月ぶりとか書く書く詐欺とかそんなのどうでもいい!

俺の話を聞けぇ!

願わくば抱きしめてぇ!
天元突破までぇっ!





ふぅーっ、ふぅーっ!

……ちょっと落ち着いてきました、蜜柑☆です。

昨日、あまりに悲しい出来事があったので突発的更新です。
今現在、次の予定はありません。

いや、そんなことは置いておいて、
思わず『……ビュックリッヒ』と言いそうなことが起こったんですよ!

思い返せば、昨日の晩。
食事の準備をしながら洗い物していたときのこと    



立ち上がれ 気高く舞え 天命(さだめ)を受けた戦士よ~ ♪

キュ、しゃー、ゴボッ、ゴボゴボッ!

(ん? 何か水の出が悪い?)

しゃー。

(……気のせいか)

キュ。ゴシゴシ。

闇の時代を告げる 鐘が遠く鳴り響く ♪


キュ、しゃ、ゴバっ、ゴボっ。

(……やっぱ調子悪いなぁ。工事でちょっと断水したせいか? ったく)

キュ。ゴシゴシ。

瓦礫の街を染めて 沈む夕日は紅 ♪

キュ、しゃ、……ゴババっ、バシャァ!

(……冷たっ、このっ!)

おお 神の刃は 人類(ひと)の愛 ♪

ギュっ! パキャ!!

バッシャァァァー!!!!


…………。

立ち上がれ 気高く舞え 天命(さだめ)を受けた戦士よ
明日の平和への 礎となれ
熱くなれ 大きく咲け 天に捧げし命よ
弱き者の盾となれ そして 世界を 導k ♪


(いやいや、サビを熱唱している場合じゃないから)
(現状確認!)

 ・突如出現した穴から放物線を描いた大量の水が
 ・洗い物に混じって存在する見慣れた金属の人工加工物
 ・シンク内に溜まってゆく水

…………。

きらめく星の海に 浮かぶ おまえの面影 ♪

(いやいやいや、と、とりあえず、
 もとに戻らないかどうか、もう一度くっつけて   

ぎゅ、ぷしゃっばしゃぁぁぁー!

背中合わせの世界 重ね合えない現実 ♪


(ぐ、だ、駄目だ……接続部のパイプが折れてんじゃん!)

ばっしゃぁぁぁぁーっ!

(目標変更! 水源を遮断し応急処置をする!)
(水道管のバルブは、確か家の入り口に   

さぁ 振り返らずに 風になれ ♪

「蚊、多くない?」
「はい、多いですね」

(ごめんなさい、ばったり会ったお隣さん! 適当な対応しかできなくて!)
(でも我が家の星の海があふれ出しそうなんですっ!!)

立ち上がれ 気高く舞え 天命(さだめ)を受けた戦士よ ♪

(くっそ何処だよ、水道管!確かここら辺に……)

たとえ傷ついて 力尽きても ♪

(あった! これで元栓を閉じれば   

熱くなれ 大きく咲け 天に捧げし命よ ♪

(ぐわぁ、中から大量のアリが! 巣作っちゃってっよ!)

明日の平和への 礎となれ ♪

(だけど、これで   

赤く燃え 見事に散って 星になった命よ ♪

(これで、終わりだぁぁぁーっっ!!!!)

時を越え その名前を 胸に刻もう Just Forever     

バシャァァァァァァァァ…………。

    ミッション、終了。


そして、戦いの後には、

水の使えない台所

まだ残ってる洗い物

わたついてる間に無くなった時間だけが、残った。
















終われるかぁぁぁぁーっっ!!

このままなんて終われないよ!
やりきれないよ!
悪夢に追われちゃうよっ!!

そんなわけで写真撮ってきましたぁ。

聞くも涙 語るも涙、でも泣きたいのは俺の方だ!
突如出現した常闇の穴


聞くも涙 語るも涙、でも泣きたいのは俺の方だ!
砕け、避けた傷跡


聞くも涙 語るも涙、でも泣きたいのは俺の方だ!
星の海に沈んだ瓦礫の山



……疲れました。

いっそ水が出ている写真も取ろうかと思ったんですが
後で必ず泣くと思ってやめました。

っていうか悲しさに明け暮れて酒に溺れたら気持ち悪いです。
ビールたった二本ですが。

もう疲れたからこの辺でー。


皆さんも水道管には
気をつけろ!



同じカテゴリー(世の中のミステリー)の記事

この記事へのコメント
何という悲劇!!
洒落にならないっすね・・・久米島では24時間以内に修理が行われたのでしょうか?
 
深酒はご注意をw
Posted by 4cd at 2009年10月01日 22:09
大☆参☆事!!

マジでお疲れ様です。
Posted by Han-Zo at 2009年10月24日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。