てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 某月某日、海で・・・ › 板挟みより横挟みが好きです その1 〜2はたぶん無い〜

2010年02月06日

板挟みより横挟みが好きです その1 〜2はたぶん無い〜

きょうは きれいな よこばさみに あえました

板挟みより横挟みが好きです その1 〜2はたぶん無い〜
ヨコバサミ属の一種 Clibanarius boschmai

どうも栗鼠栗です。
久しぶりに、M後輩を連れて海へ馳せ参じたました。
私自身、どうにもフィールドで力を発揮できないので、M後輩に頼ることと相成りましたが…


到着早々マスクを忘れることに気づく…


力を発揮できるかどうか以前の問題である。



仕方ないので、ウェットスーツでテトラポッドに這いつくばっていると…

板挟みより横挟みが好きです その1 〜2はたぶん無い〜
?!


特徴的な脚の模様はもしかすると?!

<冒頭に戻る>


綺麗なヤドカリに出会えた!!
マスクを忘れて良かった!!
以上、自己満足更新でした。
どぴゅう〜

参考文献:
0sawa, M. and T-Y. Chan. 2oo9. Additi0nal rec0rds of hermit crabs (Crustacea: Decapoda: Anomura: Pagur0idea) from Taiwan. Proceedings of the Biol0gical Society of Washington 122(3):317-332.



同じカテゴリー(某月某日、海で・・・)の記事
Seastarfucker
Seastarfucker(2012-04-17 19:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。