てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 一応自然科学?? › チリメンモンスター

2010年04月29日

チリメンモンスター

うんこくさいです.
Han-Zoさんから書き込みを許可してもらいましたので,早速(許可してもらってから19日経過)投稿を.

ところで巷では,チリメンモンスター,略してチリモンというのが流行っとるそうですが,ちっちゃい頃チリメンジャコからイカやらタツノオトシゴやらを探したことのあるひとは多いんじゃあないでしょうか.

という事で,作ってみました,チリメンジャコ.
チリメンモンスター



中城の某漁港で稚魚採集→ゆでる→乾燥(不十分)→完成!
サンプリングのついででした.余計に採集した分を捨てるのも,もったいないので.

チリメンモンスター
キビナゴ属の1種 Spratelloides sp.
こいつが一番チリメンっぽくなった.

チリメンモンスター
ミズスルル Encrasicholina heteroloba
本家チリメンとおんなじカタクチイワシ科

チリメンモンスター
ドロクイ属の1種 Nematalosa sp.
今回はこれが一番多くとれた.

チリメンモンスター
オクヨウジ属の1種 Urocampus sp.
たぶんミナミオクヨウジやと思う.食いでなさそうやね

チリメンモンスター
サツキハゼ Parioglossus dotui

チリメンモンスター
イソハゼ属のやつら Eviota spp.
俺は研究室でこいつらに苦しめられてます.

チリメンモンスター
トウゴロウイワシ科の1種 Atherinidae sp.
もう何かわからん.

チリメンモンスター
ウデナガカクレダコ Abdopus aculeatusやと個人的におもっとるタコ.
しわしわ


別に暇じゃあないんですよ.あぁ明日晴れたらいいなぁ.げりげり









同じカテゴリー(一応自然科学??)の記事
惑うマイマイ
惑うマイマイ(2010-06-06 20:44)


この記事へのコメント
Welcome です~!!

『チリモン』…知らんかった。orz

ってか、“チリメンモンスター”でgoogle検索したら2番目にこのブログが来てて吃驚!!
Posted by Han-Zo at 2010年05月03日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。