てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › ダメ人間の『生き方』 › 人は自信を食べて生きているんですよ、って誰かが言ってた。

2009年05月19日

人は自信を食べて生きているんですよ、って誰かが言ってた。

 どうも、蜜柑☆との共同生活も板についてきました、農家の皮をかぶった無職のShasです。

 梅雨って大事ですね。

 話変わって。

 以前に、みんなで口上を考えようってノリになったことがある。グレンラガンの影響だ。

 卒論前で、いろんなことにビクついてた。就職、卒業、これからの人間関係……

 でも考えてみればいつもそうだった。琉大祭前もそうだったし、初めて有機農家さんの畑に尋ねたときも。

 コワイコワイは当たり前だったんだ。だから作った前口上。

 

 コワイコワイは、当たり前!

  転んで、迷って、立ち止まり、

 謝りながらも諦めず! まき続けるは希望の種よ!

 このおれを誰だと思っている。おれはShasだ。ダメ人間で、植物屋の、Shasだッ!

  ダメはできない理由じゃない。だからこそッ! やるんだッ!





 でも、ちょっと変わった。

 『怖いのは覚悟ができてないからじゃないの?』そう言われた。

 失敗でも成功でもなんでもない。おれは単に、痛みを受け入れることを怖がってるだけなのかもしれない。

 怖いのは今でも一緒だよ。でも学生時代、怖さでうごけなくなる自分を知ってる。

 コワイコワイは当たり前、でも、前に進まなきゃいけない。

 怖さも不安も希望も喜びも、人生がもたらす全てを、全身で受け止めてやるッ!

 もう立ち止まれないんだ。


 コワイを覚悟で飲み込んで!!

 転んで! 迷って! 迷惑かけて!!

 謝りながらも、諦めずッ

 まき続けるは希望の種よ、成らすはでっかい恩返し!

 このおれを誰だと思っている! おれはShasだ、ダメ人間で植物屋の、Shasだッ!

  ダメは出来ない理由じゃない。だからこそッ! やるんだッ!!



 いろんな人の影響うけまくって、パロディみたいな人生かもしれない。

 それでかまわない。尊敬できる人たちのパロディなら、それでかまうもんか。

 いろんな人に迷惑かけてる。けど、絶対、成長して恩返しするんだ。

 自分らしく、『やる』んだッ!


 僕は元気です。


タグ :Shas

同じカテゴリー(ダメ人間の『生き方』)の記事
☆おい、働けクズ
☆おい、働けクズ(2010-10-08 18:46)

環境の生き物
環境の生き物(2008-12-06 10:54)


この記事へのコメント
お久しぶりです。
shasさんの成長が垣間見えていつも楽しみです。

栗鼠栗「パクってなんぼ。いいサンプリング能力があれば素晴らしいものができる…気がする」
Posted by 4cd at 2009年05月19日 12:48
お久しぶりです。
ここんとこ毎週火曜日と木曜日に発表しているHan-Zoです。

どんなに怖くても、時間は前に進んでいきます。
なんにもしなくても締切はやってきます。

常に頭をつかって面白い方向にものごとを進めていく

実行→反省→計画→実行→反省→計画・・・

最近、自分に言い聞かせています。
Posted by Han-Zo at 2009年05月19日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。