てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 一応自然科学?? › 俺だって取ったんだっぜっ!!

2009年07月23日

俺だって取ったんだっぜっ!!



お久しぶり。
私です、ごきげんよう


はい、例によってパクリから始まりました。
蜜柑☆でございます。

ミーちゃんハーちゃんなものでつい真似してしまうんでs
ミーチャンハーちゃんってっ!!

いえいえ、模倣は創造の始まりだと信じていますので。
どんどんパクっていきたいと思います。
ね。


で、自分も取ったんですよ。
写真。

Han-zo に先を越されて悔しいので上げておきます。
時間差で。

俺だって取ったんだっぜっ!!

特別な装置なんぞ全く無いので
雲の切れ間に連射して取りました。
カメラの液晶機能が初めて役に立った瞬間ですね。

一応言っておきますが
絶対に直接見るのはやめましょう。

蜜柑☆は見上げた瞬間に調度晴れて痛い目に合いましたね。
今更ですがこれからも太陽を観察する機会があるかもしれないので
お気をつけてください。

なお、従来やっていたガラスにススをつけるとか昔の観察用メガネでは
紫外線は遮断できても赤外線が遮断できないために大変危険です。
ご注意ください。


気をつけろ!



同じカテゴリー(一応自然科学??)の記事
惑うマイマイ
惑うマイマイ(2010-06-06 20:44)

チリメンモンスター
チリメンモンスター(2010-04-29 00:32)


この記事へのコメント
同じ空を見てる・・・といいますか

インドや中国でも
人々はこの天体ショーを見ていたと思うと
何か不思議ですよね。

眼福眼福
Posted by 4cd at 2009年07月25日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。