てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › L大的馬鹿話 › 八重山サンプリングぶらり旅 ~旅立ちの夕暮れ編~

2008年09月12日

八重山サンプリングぶらり旅 ~旅立ちの夕暮れ編~

舌の根も乾かねぇ!

今日和、蜜柑☆です。

その前の更新のコメントを書いた直後にこの暴挙。
よくよく考えてみたらネタ担当だし。
別にいいかなぁみたいな。

関係者各位に多大なるご迷惑をうんぬん…

見切り発車で行きましょう!
以降は栗鼠栗と違ってためになる話はございません!

時間を大切にする方、これを見るかどうかで悩むと時間の無駄です。

今回のお話は、石垣へ向かうために
夕方の那覇空港へ向かうところから話が始まります……。





…チケット忘れました!


いきなりクライマックスでございます。

急遽引き返してもらい、L大の研究室へ。
車から降り、階段を駆け上がり、チケットを取り、ダッシュで下りる!
所要時間、実に一分を切った!

『飛行機一時間遅れるって』

ズシャァ!
(色んなものが慣性の法則にしたがって崩れる音)
…くそぅ、せめて一分早けりゃこんなに…ごはぁ……。

関係者各位に多大なる (略で

気を取り直してもっかい空港へ。もちろん安全運転で。

何かの間違いで一時間遅れが何かの間違いでないことを祈りつつ
空港に無事たどり着けました。
えぇ、問題ないでしたよ。

いや、間に合ってましたよ、遅れなくても、チェックイン、ギリギリ、紙一重でしたが
……ほ、本当だよ?


チェックインを済ましてみればチケットと一緒に出される黄色い紙。

…大人の事情により写真はございません……。
……ほ、本当だよ?


どうやら食事券らしい。
遅延に対するお詫びだろうか。
1000円もの金額をあたいに奢ってくれるらしい。

…くくく、はははは、あっはっはっはっはっ!
悪の三段笑い)

まぁそうだよなぁ! 人を待たせるんだもんなぁ!
それぐらい、人として当然だもんなぁっ!!
(乗り遅れギリギリとは思えない高慢な態度で)

懐が裕福になったところで、仲間と合流してレストラン街へ。

ほほほ、色とりどりのお店がごじゃりますなぁ。
スーシ、テンプーラ、フジヤーマ、ゲイシャ。
non non non!!
フジヤマとゲイシャは食べちゃダーメよ!

HA HA HA~♪

周囲がドン引きなテンションの中、ふらりと寿司屋の前へ。
HO-HOH! ジャパニーズ トラディショナル フードでございますよ!

日ごろから
『NO ダンボォールゥ NO ライフゥッ ラァっ!』
と言い張ってやまない方に憧れを抱いた生活を送っている私としては
たまにはこんな豪華なものもいいのかなぁ~
ただで千円分浮くんだ、少しぐらい出しても……。

……あれ?

ひぃ、ふぅ、みぃ、………

おかしいなぁ

ちゅう、ちゅう、たこ、かい、なぁ……


数え方を変えたところで数字は変わらない。

…と、言うことは、

金額がルピア表示
円マークが目から離れねぇし!


ぐ、高すぎだろう、ぼったくりだよ。
カウンターくらってトボトボ引き返す羽目に。

結局、適当な中華屋に入って食う。


…ふ、ふん。空港にしてはまぁまぁの味だったな!
MA・KE・O・SHI・MI☆キラッ

まぁただ飯を食えたからオッケーってことで石垣へ。

宿についてプラプラしてルートビアを三杯飲んで
明日のサンプリングに備えて就寝で。

宿のおやっさんが一人予約だと勘違いしてたとかそんな話はもうしねぇ!
次回もこんなノリだから気をつけろ!
そして俺とお前と……
…!





同じカテゴリー(L大的馬鹿話)の記事
Aren't you 茂作?
Aren't you 茂作?(2009-01-17 00:19)

あけおめ、こと〇ろ
あけおめ、こと〇ろ(2009-01-09 00:19)


Posted by 植物班 at 14:45│Comments(2)L大的馬鹿話
この記事へのコメント
正直
栗鼠栗のネタなんてカスに見えます。

おもしろすぎます!!

南大東のアレよりスラッと読めて…
次からが楽しみです!!

チケットの話は聞いていたのですが…
そうですか御食事券ですか…(汚職事件って変換されました…)
1000円といったら一回の食事で使う金額ではないはずなのに…
外食とは…いやはや金のかかるものですね。

栗鼠栗「ルピア表示って(笑)。お前インドネシア行ったことないやろ(笑)」
Posted by 4cd at 2008年09月12日 19:41
ルピアヒョウジはタイヘンキケンです。
ルピアのゼロ2つ切り落として、1.2掛けるとだいたい日本円です。
向こうで、いいカンジのバティックのシャツ見つけて
「30000ルピアか、…って事は\360くら…安っすぅ!」
と喚起しつつエンジョイショッピングするとする。
日本に帰ってきてちょっとオサレな洋服屋で
「30000円…アレ、安いんじゃねコレ?」………ぶふぅっ(鼻血)
ちょうど、どっちの国でも同じゼロの数やったりするんよね。
「日本は物が高い!」

なんか栗鼠栗さんの旅行記は、面白いけど変態度が不足です。
でも他人をネタにしないところは素晴らしいです(平謝)
時間をみてツッコミ、もといコメントを入れておきますよ。
そして大学院合格おめでとう!
どこの大学かは存じませんが…(L大ってそもそも国内か?…)
僕も丁度一年前はらはらしながら結果見に行きました。
Posted by らびりんす at 2008年09月13日 03:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。