てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › L大的馬鹿話 › 八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~

2008年10月10日

八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~


………
……


バラのトゲを一本一本ぬくように、
時間をかけてゆっくりと心を折ってやろうではないか。


八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~





あ、間違えました。
これオープニングやのうて最近 Do・キュンときたセリフっすね。
本当はぎゅっぽぎゅっぽきたとか言いたいんだけどそれは栗鼠栗の担当だし……。

えーっと、実際は………

『待望の、4本目!

 待ってくれた人ゴメンナサイ!
 待ってない人ホメンヤサイ!(?)
 
 ついに始まる俺未踏の天然経路。
 我々を阻む岩に襲い降る突発的豪雨!

 数々の難所の先に待ち受けるものとは!!
 そして俺たちは無事生還できたのか!?


  続きを読む
                    
タグ :ネタ自重 ユツン川 西表ブートキャンプ 旅の締めは増水っ!! 気をつけろ! 


Posted by 植物班 at 23:37 │Comments(1) │TrackBack(0) │L大的馬鹿話
   



でしたな。

………
……


全然違うやないけっ!

あぁ違うとも。
わざとさ。
こんな間違いあって堪るかよ!

でも後悔はしてない。
俺のヲトメティックカルトが
全力でスベりにいくことを望んだんです。
ナッツは野菜ですから。

や、自分決めたんすよ、これでも。
たくましくも、野蛮。
きもいけど、きもい。
そういう漢に、ですかね。
あ、すいません。わけわかしまづ、ですよね。
自分、よく人をコチンな気分にさせるみたいなんで。
コチン系な界隈ではガクブルいわせてるほうなんで。

………ハイハイっ! ネタ終了ぅっ!!

そうやって尺とってっから本文が薄くなるんだよ。
すいません!
気を取り直して、ここから本編始まります。


五日目となりいよいよ終盤です。

しょっぱなの写真はユツン川!
橋を越えた先で車を降り、脇の方から侵入します。

しばらく川から離れたところを歩き、
川に出ると、驚きの光景です。

八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~


八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~

これだけじゃわかりづらいので人を入れてみましょう。

八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~

人がゴミの(略

まぁそこまでじゃないんですがでっかい岩がゴロゴロ転がってましたね。
アスレチックも真っ青ですよ。
気分はブートキャンプですね。

小人になった気分で岩の隙間を駆け抜けます。
道とも呼べぬ道を移動しながらもそれなりに余裕がありました。

『へっ、見かけだけで大したことないな』

負けフラグです。

ダッシュで移動していたところで突如雨。
しかも豪雨。

川での怖い話はよく聞きます。
近くで遊んでいたところを
増水した川に流される。

ピンチかっ!
一抹の恐怖が沸いたところで止む雨。
ドキドキしながらも、
長い雨ではなかったので進むことに。
もう一度雨が降ったら引き返すことにした……。

………まぁ、ここから先はちょっとカットするわけですが
進むにつれて先ほどの明るい場所から薄暗く舞台は変わっていきます。

八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~

イメージ通りのところへ着き、どうにか物をゲットっ!!
もう少しないか探しに奥へと向かいます。

途中がけ崩れと出くわしながらも
なだらかな坂が現われる。

八重山サンプリングぶらり旅 ~西表窮地編~

怖っ!!


や、伝わりにくいかもしれませんけどヤバいっすよ。
途中で摑むところ見当たらないし
滑るし。
地味になげぇし。

死ぬ気で上ったれば雨!

『そんなに俺のことが嫌いかっ!』

終了です。
仕方なく引き返すことに。

しかし辛い!
今度の雨は止む気配は無く
本気(ガチ)で本降り。

さらに増えたサンプルで片手も塞がる。
ざ、ぴんち。

水を吸い始めた石は滑り
濡れた体は力を失っていく。

背後から連続する雷。
焦燥感を駆り立てる。

『酷いツン! 惚れてほしけりゃデレてみろ!!』

錯乱しながら
スベりながら
死ぬ気で入り口まで。


最後に見た川は

水を増し

俺たちを誘っているようだった。


どうにか生還してメール受信。

『台風近づいてるみたいだよ』

お前かぁ!!!!

急接近です。
いきなり踏み込みすぎると怪我しますよ?
俺が。

予定を切り上げて宿へ。
今後のことを話し合った結果
さらに切り上げて石垣に戻ることに。

お金が無い以上、万が一にも留まっていられないわけです。
宿をキャンセルしてまた石垣へ。

そこで、恐ろしい現実と対面することに……

次回、石垣迷走編へと続きます。




同じカテゴリー(L大的馬鹿話)の記事
Aren't you 茂作?
Aren't you 茂作?(2009-01-17 00:19)

あけおめ、こと〇ろ
あけおめ、こと〇ろ(2009-01-09 00:19)


Posted by 植物班 at 23:37│Comments(2)L大的馬鹿話
この記事へのコメント
わ〜続きですね〜
別に忘れてなんかいませんでしたよ。

ところで、
随所にある台詞ていうか冒頭のやつは
蜜柑☆のオリジナルでしょうかね?

いやでも…
気に入ったセリフ?
う〜ん…気になって眠れない日々になりやも…

栗鼠栗「ヘントウシダイデハキサマヲポアスル」
Posted by 4cd at 2008年10月11日 12:53
うわ~なんだか暗雲が立ち込めてきましたね~
山間部の川は一気に2mくらい増水するので、退散で正解です。
でも写真は良い感じですね!
個人的には4枚目の着生生物植生がツボです。

ポアって久々に聞いたなぁ…
Posted by らびりんす at 2008年10月12日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。