てぃーだブログ › 植物班のこぼれ話 › 植物班的卒業旅行 › 無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~

2009年03月16日

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~

3/16


インドネシア三日目。
恐れ多くも
二日目に夕食をご一緒させていただいたご家族の方々に
サファリパーク

・・・に連れて頂けるはこびとなりました!!

ボゴールの山の中にあるというサファリパーク
車の近くまでいろんな生き物がうようよ寄ってくるんだそうNA☆!!

その前に朝飯だーー!!
大学構内の屋台で食べる楽しみ!!
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~

正直言うと
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~←前日食べた朝ご飯の方が私の好みでしたが・・・
これはこれで
美味しかったです。


前日食べたものと何が違うかと言われると・・・難しいですけど
こういうことは蜜柑☆に・・・

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
店のサンバル (激辛ソース) を使いきろうとあがく蜜柑☆

・・・止めるべきか?

蜜柑☆は、
「いや、やっぱ経験だからさ」
と言って
日本人の胃腸には
辛すぎるサンバルを
かけていた
かけ続けた
それが彼の
味に対する探究心
目指す道だから
生きがいだから
ただ
結果からいうと
これが蜜柑☆の
インドネシアで
サンバルをかけた
最後の姿である。



それはさておき・・・
腹ごしらえして
いざ、サファリパーク!!

車に2時間(?)くらい揺られたかで

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
道中美味そうなニンジンを買う
けど・・・あ・・・これを獣に差し出すわけですね。失礼しました

さぁ~入るぜ!!

ちなみに、入場料は500円ほどだったと思います。

ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪ほんとに♪シマウマだ~♪近づきすぎちゃってどうしよう~

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
って、近いよ!!


偶蹄類、奇蹄類どもが群がる群がる・・・
こ、こわくねぇよ・・・こわくねぇけど・・・
餌をあげないと無表情で車についてくるのが・・・なんとも・・・

そして、道中さり気に珍獣がいたりする。

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
バビルサ Babyrousa babyrussa

セレベス島とその周辺にのみ棲息するという珍獣バビルサ
写真が最低でよくわからない感じと思いますが・・・
上顎の牙が上に突き出ることで有名・・・かな?
とりあえず、生で初めて見ました。

さり気にアネハヅルとかいたのも気になるポイント。


車が駐車場っぽいところに到着し、
車から降りる一同
ここからは園内を歩いて回れるとのこと・・・
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
まず我々を出迎えたのが象たち・・・
象のショーをやるから見ていこうとのこと!!

その前に象たちと記念撮影!!
イエーイ!!超観光客って感じ

え?象に餌やれるんですか?
pspsが象の餌やりに挑戦!!
バケツに入ったニンジンを貰って・・・
さぁ、餌やり・・・ってところで・・・
チクショー!!もってかれた!!バケツごと!!
あ~・・・
事が起こったのはあっという間であった。
象の鼻のマッチョっぷりにpsps呆然・・・
あたりに申し訳ない空気が流れる。

さぁ~気を取り直して象のショー開始!!

役になりきる象さんたち

何かカワイイ姉ちゃん二人が象さんと何かするストーリーっぽいけど
何言ってるかさっぱりわからないが…

うわお!!姉ちゃんが象さんの背中から落ちた!!
え?!大丈夫なの?!え?!
あれ?!ギャグっすか?!


皆冷静にスルーしてるし・・・ギャグだよね?
それよか
ショーの間観客の頭上を飛び回るカラスみたいなのが気になった・・・
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
シワコブサイチョウ Rhyticeros undulatus

サイチョウの飛ぶ姿ってかっこいいよね。
そう思ってたとき
一羽が我々の席の前に舞い降りた。

私の前列に座っていたshasが指差して

「あの鳥何?」


こっちに振り向いたとき!!

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
!!!



衝撃が観客席全体に伝わるが、
観客席に乗り込んだ象は調教師さん等(?)が連行し
とりあえず、ショーは続行

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~

おまけに
バケツごともってかれたのが可哀そうだったのか・・・

psps

観客の見てる舞台の上で
象と記念撮影までさせてもらうことに!!


とりあえず波乱のショーが終わり
満足満足していたら・・・

ご一緒した
shasの友人とホームステイ先のご子息様が
次のショーがあるという
見に行かなければ


無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
ワンちゃんやオランウータンが行うショー


ふぅ~満足!!
え?次があるのですか?!

一同、次のショーの会場へ向かうが・・・
道中に蜜柑☆が・・・

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
蜜柑☆の写真集

とにかくサービス精神旺盛
こっちが引くびっくりするぐらい
ネタを振れば、何でもやった!!

ご一緒した
shasの友人さんも
ご子息様も
ノリの良い蜜柑☆に手を叩いて笑う。
相当コイツが御気に召したようで・・・
是非コモドドラゴンと戦ってくれとまで言われる蜜柑☆
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~もうこっちに棲んじゃえよ!!


道中
不思議生物ばかり撮影しているわけにはいきません・・・
ミーハー人間としてこれ↓が嬉しい
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
ジャワクマタカ Spizaetus bartelsi

世界でもジャワ島にしかいない珍鳥にしてインドネシアの国鳥。
図鑑でしか見たこと無いので栗鼠栗感激。

不思議生物と鳥の撮影にはしゃいでいたら
ショーがもう始まるから急げ言われる
焦る焦る


無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
迫力の猛獣ショー


実は私、生まれてこの方、猛獣ショーを見た記憶がない。
初めて(だと思う)のことに結構ドキドキした
火の輪とかくぐってるぜカッチョイイ!!
ショーの最中にトラが催すのはご愛嬌だぜ☆

え?次のショー?!

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
ストーリーのあるアシカショー


・・・
スマン!!寝た!!
これは寝てしまいました!!スンマセン・・・
体力がもう無くて・・・

・・・って、次?!


無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
結構カッコいい鳥ショー


これはかっこ良かった。
山の向こうから鷲とかサイチョウとか梟
でっかい鳥がこっちに飛んでくるのはカッコイイ!!
Han-zoがさり気に
鷲が餌を捕る瞬間を撮影していた・・・悔しい!!

けど・・・
このころぐらいに疲れが出てきた気がする。

次は何だ!!かかってこいや!!


無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
普通に面白いウェスタンショー


私はUSJでこの手のモノを見たことがあるのですが・・・
いやはや、毎回火薬の量には驚かされます。
ちなみにこちらは
ある特定の区域の観客席は
水やら煙やらが噴出す素敵システムが搭載されております。

とりあえず
覚えているのは
・主人公の相棒みたいな(ギャグキャラ?)人がナイナイの岡村さんっぽかった。
・インディアンの長が悪 (?) を倒すとき、スゲェ裏がありそうな感じだった。

だからなんなんだ

とにかく満足した!!

道中、変な恐竜オブジェが面白くて・・・
20代の男5人が
10も年の離れたご子息と戯れ、とにかくはしゃぐ・・・
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~う~ん・・・

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
忘れたときにイルカショー


イルカショーもあるのかよ?!
ここスゲェな!!
入ったときにはクライマックスだったようで・・・
イルカが跳んだのをちょっと見て終了~

とりあえず
ここでやっているショーはこれで終わりのよう・・・
では、ゆっくり観てまわりますかね~


無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
ニホンザル Macaca fuscata

何というか・・・
こういうところで観るとエキゾチックな感じはしますね。
何となく笑えてしまうのは私だけ?

というか・・・
ここに来たなら
コモドドラゴンを観たいんだ!!

という願いを投げかける

・・・

観るには観れたのですが・・・
暗いガラスの向こうで撮影できん・・・
う~ん・・・ゴツい!!
・・・けど、外で観たかったな~


ペンギンコーナーも行くが・・・
結構、私も疲れがくる・・・

そんなとき

無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
星堕つ

みかーーーーん!!


・・・
え?ガチで疲れてる?マジ?
ネタじゃない?

かなりダルそうな蜜柑☆もでてきたので、
そろそろ帰路につくことに・・・
一同車に乗り込み・・・
いざ、大学へ!!

・・・

本日の晩御飯は
大学の外にあるお店で
無駄にはしゃげ!!下段下段 ~Indonecial Section~
ナシゴレン!!

また、不思議飲み物も挑戦しました!!
これも人生経験なり!!
いやはや楽しい食事でした!!

ただ1つ
我々に
心残りがあるとすれば
この食事のひと時に
蜜柑☆とともに
迎えることが
できなかったことだ
・・・


みかーーーーん☆!!


どぴゅう~



同じカテゴリー(植物班的卒業旅行)の記事
リレー ver. Han-Zo
リレー ver. Han-Zo(2009-03-12 13:29)


この記事へのコメント
ワタシ、イキテル。
シンデナイヨ。

や、コモドという奴は歯にかなりの雑菌がいるらしくてですね、
噛まれるだけで衰弱してゆくんですよ。

……まさか、あの時!

ナシゴレン美味そうだなぁ チキショウ!!


ちなみに前日食べたのは ソト アヤム という鳥のスープでしたね。
次の日食べたのは 麺入りの奴で栗鼠栗と食ったものが違ったような……。
ごめん、覚えてない。
Posted by 蜜柑☆ at 2009年06月17日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
植物班
植物班
現在、5人でまた~り更新しています。過度な期待はしないで下さい。誤同定などありましたら指摘して頂けるとありがたいです。連絡先はこちら⇒ mail: syokuvutufun ☆ gmail.com ☆のところをアットマークにかえてください。